コトリの気持ち -13ページ目
<< 前のページへ最新 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13

玉砕

今朝も早起き♪

夫婦でスロットへ~♪


朝からF店で「吉宗3分の1」「鬼武者2分の1」に夢MAX投入の言葉を信じて

行ってまいりました。

少し出遅れたものの、なんとか彼と並んで吉宗をゲット

狙いは設定変更のリセット。


でも、でも・・・・

193Gまでって結構お金かかりますよね(涙)

特にコトリの今日打った台なんて千円で16~20Gしか回らなかったんですけど・・・

おかげでリセットも何事もなく、あっさり7千円負けました。


その後、お決まりのパターンで「北斗」

でも、今日のコトリは、何を打ってもソワソワと心が定まらない。

隣の人がヒョロッと来て千円でBB7連なんてのがあると

「私もウロウロしてみよう・・・」みたいな気になってさ。

おかげで、実はいい台を置き去りに・・・ショボ台にゴイゴイ投資(爆)

本当はチャンス目ひいたの分かってたんだけど、チャンス目から入ることって稀じゃ~ん

だから小役もでないし捨てちゃったのよ。

ところが、これまたヒョロッときたお兄ちゃんが千円でBB22連。ラオウ昇天・・・


その後も二人してあれ打ちこれ打ち・・・

気がつくとスロットでコツコツ貯めてきた「スロット資金」がスッテンテン。


帰りの車の中で反省会しながら帰りました。

勝ったときHDDレコーダー買っといてよかった。


また日々節約でスロット資金を貯めます。

それまでは、日々精進。

夫婦の趣味です(・・・でも意外と本気)

パチ屋

夫婦の趣味であるスロットへ行ってきました。

グランドオープン5日目のお店です。

家から車で1時間半ぐらいのところにできたK店。

昨日、前もってお店に電話して朝の入場の仕方なんかを確認しておきました。

0時オープンなので9時20分までに並んでくださいとのことだったので

なんと6時半起床(会社に行くより早起き)、7時半出発です。


だいたい予想はしていたものの、う~んやっぱり田舎。

車の通りの多い道沿いにはあるけど、やっぱり田舎。


もっと人が多いのかと思いきや9時すぎについても、まだガラガラ・・・

っていうか田舎独特の「ダンボールとか物を置いておけば並んでおかなくてもいい」って感じで

列の前のほうには、ずらっとダンボールやらペットボトルやら雑誌やらが置いてある。

そして時間がくるとゾロゾロと列に戻ってくるという・・・都会じゃ通じないゾ!絶対!

それにしても少ない。整理券は彼が34番、コトリが35番。


整理券をもらって、入場までの時間ホールの周りをウロウロしていて発見

なっなんと土曜日と日曜日は10時開店なのに、月曜日からは、また3日ぐらい12時開店。

これって、どうよ?

普通、日曜日まで12時開店、月曜日から平常営業じゃないの?

ってことは今週末はミエミエの回収かぁ?

近くにいた見知らぬ若者に「兄ちゃん、昨日も来た?どんな感じ?」と彼が聞くと

「人いないですよ。しかも友達が店員してるんですけど、気をつけろって言われました。」だって。

どうやら、初日は18時開店で全台設定6だったらしいんだけど、

二日目からは、かなり悪い台もあるってことみたい。しかも日に日に高設定の台は少なくなっていくし・・・

その上、朝からのこの客つき・・・(不安)


「等価だし、辛目だと思って立ち回ろう」と彼。

軍資金は、お互い2万5千円ずつ。これは、今までスロットで勝って貯めてきたお金。

朝イチは手堅く「鬼浜」。前日のG数を履歴から割り出して、はまり台を打つことに。

コトリは前日最後482G回っていたと思われる台を、彼は前日10Gぐらいで終わってる台をゲット。

G数は前日からの持ち越しの「鬼浜」彼は、前日と合わせて128Gまで回してみて

何事もなく去って行きました。

コトリは昨日と合わせて680GでREG。その後110でBIG。終わって6GでBIG。

128Gまで回してサクッとやめて、北斗へ・・・・

これが10Gぐらいで2チェからBB2セット。すぐにBB3セット。またまたすぐにBB単発。

しかも、小役の数もさっぱりで、その後すぐやめて等価ということもあって、一旦換金。


彼はというと、吉宗を打ったり、北斗を打ったり、ジャグラーを打ったりで

結局2万2千円負けていました。

最近、本当に勝負運のない男です。


でも、夕方までなんとか車ですごしたり、ご飯を食べたりして過ごし

夕方、朝から気になってる北斗が空いたので、それを打つことに

このときコトリは朝の勝ち分1万円があったので、それで彼と交代で打つことにしました。

総回転数3800Gで初あたり17回・BB68回。

いいでしょ?

結局、この台が小役の数(きちんと数ました)やら初あたりの数やらで6っぽかったです。

投資4千円で閉店まで粘ってプラス3万9千円。

彼の負けていた分も取り戻せたし。本当ホッとしました。

明日へつなげるぜ!


って明日も行くのかしら?

今朝は早起きして眠たいんだけど・・・

と言ってる側から、彼はグーグー寝ております。

朝急に叩き起こされて、慌てふためいてバタバタと出かけるぐらいなら

最初から白黒つけてから寝たい!


でも、今日は一日疲れたので、熟睡の彼の気持ちわかります。

オヤスミナサイ。


ひとりエッチ

もちろんコトリではないですよ!!


夫婦仲良く一緒にお風呂に入るコトリたちですが(ガス代節約のため?)

その日は、「オレ、今日風呂入らない」と彼が言い出しまして

まあ、よくあることなんですけど

彼は、面倒くさいのかなんなのか風呂嫌い。

1日おきに入ればいいという自分の信念があるようで、それにのっとって生活してるのね。

でも、外でのお仕事なので、さすがに日中は26度とかそれ以上とかになる最近は

毎日入るように強く言ってるんだけど、その日に限っては何度言っても「入らない」の一点張り。

まあ、小さい子供でもあるまいし(ほとんどそんな感じなんだけど・・・)

好きにしたらいいやって思ってコトリは一人でお風呂に入りました。


で、その日は暑かったのもあってコトリもいつもより早くお風呂から上がって

リビングで涼もうと思ったら・・・・

我が家のリビングの扉は、真ん中がガラスで中が見えるんだけど

彼がモソモソなんかやってんのね。

「何、してんだろう?なんかこぼした?」なんて思いながら

リビングへ入って行くと「おっ・・・お前、風呂から上がるのいつもより早いね・・・」とオロオロしてる彼。

見ると下半身丸出しで、右手にティッシュ・・・・ティッシュ?ティッシュ~!!

ピンときちゃいました。そこでピンときちゃったのです。っていうか普通くるでしょう。


「何?もしかして一人エッチしてたの?」

(彼、照れくさそうに)「まあ、そんなとこ」

「コトリがお風呂に入ってるのを見計らって?計画的に?」

「別に計画的にじゃないけど、なんとなく・・・たまにはしたくなるときもあるの!」

「・・・・・・・・・」


どうせなら、コトリがいないときにしてくれたらいいのに・・・

だってコトリの中では「Hしたいけどできない=仕方ないので一人でしようか」

みたいな図ができあがってるわけで、結婚していつでもできる相手がいるのに

なんでワザワザ・・・となると「コトリに魅力がない→当然Hする気になれないorしても満足してない」

なんて図ができあがってきちゃうわけよ。

しかも、何をネタにかっていうと携帯のHサイトからダウンロードしてる動画で

「女教師」とか「看護婦」とか・・・携帯のあんな小さな画面を覗き込みながら・・・・ワザワザ

あ~ショック。なんかショック。

コトリとも普通に夫婦生活は、あってるのよ。

でもさ~・・・・ねえ?どうよ?どうなのよ?


男の人は、結婚してたり彼女がいたりしても、ソレとコレとは別物なのか・・・

自分でするほうがツボを得ていてイイモンなのか・・・

そこんところ、どうなのよ!

でもさ、こんなことワザワザ男友達に電話して聞くことじゃないし。

かといって「ねえねえ、アンタの旦那一人エッチしてる?」とか友達にも聞けないし。


モンモンですわ。



ええ!!そうなの?

昨日、二人で「キスだけじゃイヤ」を見ていたら、

某有名私立大学在学中しかも人材派遣会社経営の21歳の男の子が

彼女とその親友を二股かけていて、二人から責められるっていうのがやっていた。


「ボクと付き合った子はみんな幸せになれる」

「付き合ってる女性を全員幸せにできるということがカッコイイ男だ」

「恋愛は一人の人とだけするという社会概念(なのか?)がおかしい」

とかほざいてるこの若造。

エリートの坊ちゃんで会社なんか経営して、これが結構うまくいっていて年収1000万。

なんてのをチラつかせると、女に不自由しないんだろうね~

でもさ、こんな子に限って「大学デビュー」みたいなね。

実は高校まではガリ勉の虚弱体質ってキャラだったりして(あくまでも想像ね)


でもさ、本当に一人の男と女が付き合うという恋愛観がオカシイって言うなら

最初から「たくさんの女の人と付き合ってます」って言うべきだよね。

彼女には、もちろん黙ってて彼女の親友には「アイツとは別れるから」って言って付き合ってたらしいけど

それって、とってもチンケな男だと思っちゃうけど!

ムキーッ!!!

結局、この二人の女の子は彼に別れを告げたけど、その後の彼のコメント

「彼女達は、もったいないことをしたと思いますよ。ボクと付き合ってれば楽しめたのに」

あ~誰かこいつの鼻っ柱をへし折ってやって。


・・・・とエキサイトしてるコトリの横で一緒にテレビを見ていた彼

「俺は、彼女がいるって最初に言って、それでもいいって言ってついてくる女ばっかだったなぁ。」

と聞き捨てならない一言。

何、そのモテモテだったみたいな発言?

パンツ一丁にヨレヨレのTシャツ着てオナラでもしながらテレビ見てるあなたが?

そう言えば、彼の友達数人からも「昔は、すごかった」なんてチラッと聞いたことがある。

コトリは彼と付き合い出して今に至るまで6年。

あんまり過去のことなんて気にしなかった・・・といえば嘘になるけど

聞く必要もないかななんて思ってたりして。

でも、この人とっても遊んでたのかしら?どんな人と付き合ってたの?

何人ぐらいの人と付き合ったことがあるの?

なんて、ちょっと気になってきちゃいました。

(気になるのが遅すぎ?)


コトリの過去の恋愛・・・・

よく二股かけられてました。

「彼女がいてもいい」って突っ走って傷ついてボロボロになってました。

25歳のとき、本当に辛い恋愛が終わって

彼と出会い初めて「好きになった分だけ、好きって返ってくる恋愛っていいなぁ」って思いました。

とっても温かかったのね。


あ~それにしても「キスだけじゃイヤ」って出るだけでブランドのバッグやら時計やらもらえるし

支持率によっては、旅行にもいけるし20万のおこづかいまでついてくるし・・・

出たい。是非出てみたい。

でもネタのない平凡な夫婦なのよね・・・無理。


おっと、もう一つ

男の子に腹が立ったのもだけど

友達の親友と内緒で付き合って「彼女と別れるって言ったから付き合った」って

その彼女ってアンタの友達でしょ?

それで二股かけられてましたって同じように被害者になってんのもどうだろう?


たかがテレビにここまで熱くなってる31歳。

(無言)





31歳の記念に・・・

ブログ。


30歳と31歳って気持ち的に大きく違う。

コトリの中では、30歳ってどっちかっていうとまだ20代寄りなんだけど

31歳ってもう引き返せない感じがしちゃう。


長く付き合っていた人と(同棲なんかもしてて)去年の春、結婚した。

親や親戚からは顔を見れば「結婚は?」って話になって

もう、本当うんざりだったんだけど、やっと結婚できて楽~な気持ちになったのも束の間。

今度は「子供は?」攻撃。


結婚なんて、しようと思えばできるとか、付き合ってる人がいればその人と・・・とか

そんな簡単なもんじゃないのよ!

こっちがしたくったって一人で「結婚したいから、もういろいろ決めちゃうね」なんてできないし

相手の気持ちがあってこそ、はじめて成立するもんであって。

しかも、結婚したいって思う時期が微妙にずれてたりなんかするとダメだし・・・・・

いろいろ難しいもんなのよ。


子供だってそう!

結婚=子供なんて思ってるみたいだけど、そうそう簡単にできない。

「すぐにでもできる方法があれば実践するので教えてください。」っていつも言いたくなっちゃう。


我が家は子供大歓迎なんだけど、できない。

子供作ろう宣言して、かれこれ1年半経つけど、できない。

周りの人が「子供は?」って気にしてる以上に本人達(特にコトリは)気にしてるのです。

だって、これからの人生設計だって子供がいるのといないのとじゃ大きく違うし・・・

コトリ31歳、彼36歳ってマゴマゴしてる暇のないような年齢だしね。

ってあんまりあんまり気にしすぎて、この前生理が遅れて体調も悪いし

「まさかっ!」って期待して彼にちらっと報告したら次の日にきてガックリ・・・


なんだか、結婚してからこっち子供のことばかり考えて過ごしてきてて

もう、うんざり。

この「妊娠したかも事件」で完全に嫌気がさしちゃって、気にしないことにしました。

コトリも「コウノトリの機嫌におまかせします。」って静かに微笑むことにしたんだから。


でも、子供に囲まれて笑ってる友達とか、大きなお腹抱えて幸せそうにしてる友達見ると

うらやましい・・・・・


31歳。

いい1年になるといいなぁ。





<< 前のページへ最新 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13