コトリの気持ち -3ページ目

学歴

私と同じ嘱託職員をしている人の中には、

地元の超有名な高校(舛添さんの出身校)を出て

大学を出た人が、結構いる。


彼女達は、自分の仕事に関しては

かなりプライドが高く、同じ嘱託でも

「私がしている仕事は、あなたのようなタダの事務とは違うのよ」

みたいなオーラを放っている。

一様に話すことも、みんな自分のことばかりで

人の話を聞かない(聞くことができないのか?)

「私はね」「私がね」で始まる会話が多い。


はっきり言って扱いにくい。


私達、嘱託は見えないルールがあって

例え、仕事がテキパキできたとしても、職員より目立ってはいけないし

自分の判断で勝手に仕事をすすめることなど言語道断。

どんな些細なことでも、イチイチ上の人に確認し

OKをもらわなければいけないのだ。

職員の人も私達は所詮3年契約の嘱託だからって気持ちが強いので

でしゃばったりすると、面白くないみたいだし

自分達の仕事にかなりのプライドを持ってる人が多いような気がする。

「一歩下がって」の精神でグッと我慢しなければいけないことがたくさんあるのだ。


その変わり、やっている仕事に対して責任を問われることは、まずない。

必ず、一旦上の人に指示を仰ぐので、間違ったことをしても

「上の人にOKをもらってやってます」と言えば

その人が全ての責任を取って、お叱りをうけるからだ。

楽と言えば楽だけど・・・・・こんなんじゃ一般社会じゃ通用しないだろうなって思う。


話は、それたけど

いくら素晴らしい学歴を持っていようが、資格を持っていようが

私達は今は同じフィールドにいるわけだし

むしろ、こちらからしてみれば

「そんなにいい学校出てるなら、なんで嘱託なんかやってるんだろう?」って

思ってしまう・・・。

頑張れば評価してもらえる一般企業に就職すればいいじゃん。


学歴も大事なのかもしれないけど、

こんなところで働いていくのに必要なものは、学歴とかじゃなくって

場の空気を読んだり、人間関係を円滑にして行こうって心がけだったり

じゃないのかなぁ・・・・。

とりあえず今の職場では・・・・の話だけど。


まともに相手にしていると、疲れてしまうのよ。

癒されたい

昨日は、岩盤浴と焼肉とくだらないおしゃべりで

ずいぶんとストレス解消できて

体もすっきりしたのですが


気持ち的にイマイチなんですよねぇ・・・。


メンタルな部分は、一人で癒されたいというか

連れに気を使ったりすることなく

心からリラックスしたいのです。


爽やかで心地いい風が通り抜けるような静かな部屋で、

洗いたてのパリッとしたシーツがかけてあるベッドに

横になってウトウトしたい・・・・

時間もな~んにも気にしないでいいの。


強く妄想ですね(笑)


なにか、お金のかからない簡単にできる癒しってないかしら・・・



今日の基礎体温:36.79度

高温期続行中。(もう少し上がって欲しい)

このまま永遠に体温が下がらないでくれたらいいのに・・・。


岩盤&焼肉

今日は、午後から夏休みをとって 仲の良い同僚と岩盤浴&焼肉へ・・・ ただでさえ暑いのに更に熱い岩盤浴へ でも、岩盤浴の熱さって夏の暑さとは訳が違って すごく気持ちいい! ドロドロ汗からサラサラ汗へ・・・ シャワーですっきり。 そのあと焼肉をモリモリ食べて19時には帰宅。 なんだか心も体もお腹も満たされて いい一日でした。 それなのに何故だか彼にはイライラ・・・・ 倦怠期かしら?

疲れてます

週末は、なんだか慌しくて

毎日クタクタでブログの更新もできなかった

(・・・・いいわけです。ハイ。)


疲れていたからか、彼ともケンカばかり・・・

楽しくない3連休でした。


というわけで、今日も気分が乗らないので

この辺で。



基礎体温:36.51

何故だか下がってきています・・・

Hを楽しむ

元々、彼は淡白な人なので

私達夫婦の夜の営みは週1回ぐらいのペース。

でも、子作り頑張ろう宣言をしたので

基礎体温から考えて、排卵日?という時期に1日おきにHをしてみよう

ということになった。


これ、かなり大変・・・・


付き合い始めた頃は、彼もまだ若かったし

同棲もしてなかったので、会ってHするのが新鮮だったけど

もう何年も一緒に暮らしていると自然と回数は減ってくるし

最近じゃ、する前の甘いムードなんてあったもんじゃない!


でも、どうせHするんなら

「はじめよっか」ってせっせと励んで「おしまい」じゃ味気ないし

そんな事務的なHじゃ楽しくないし、

楽しくないとそのうちするのが苦痛になりそう・・・・。


というわけで

じゃじゃ~んとコスプレグッズを購入してみました。

まあ、前から彼のご要望に応えて自分の持ってる服で

OL風な格好とかは、してたんですけど

本格的に「ショムニ風」な制服と「レースクイーン風」なボディコンを買ってみました。

すべて彼の趣味です。

私はスチュワーデスの制服とか着てみたかったんですけどね(笑)


おかげで、なんだか楽しくHできてます。

付き合いが長いからこそ、夫婦だからこその楽しみ方も

色々あるもんです。

買いに行くのは、ちょっと恥ずかしいですけど・・・。


今日は、ステキな恋の絵本を紹介してみます。

絵もカワイイし、心にキューンときちゃいます。

シリーズで2作あるのですが、私は2作目の「小さなワニの大きな恋」が大好き!

1作目でワニとキリンが出会って、2作目で同棲を始めるんだけど・・・

図書館などで見つけたら是非読んでみてください。

もう、ぜひぜひ!

(Amazonで検索しても見つかりませんでした)



本日の基礎体温:36.30

昨日は、仲良ししときました。

今日は、もう少し高くなると思っていたのに・・・・

基礎体温がきれいに2層になっていないと無排卵ってこともあるから

・・・まあ、そうとなればさっさと病院にいかなくてはいけませんが。

卵と●~が無事に出会ってくれることを祈るばかりです。